読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分を大切にして、生きてみる

いまから、ここから、やってみる。日々の記録。

元だんなに感謝しかない一日で、我ながらびっくり。

こんばんは。カオリです。自分で自分を幸せにする生き方を始めて3カ月半。今日、元だんなが家に来てたんですが、今日一日を振り返ると、元だんなに対して感謝ばかりだったことに驚きです。まず、3週間海外出張に行っていて久しぶりに家に来たんですが、まず…

「人の気持ちを考える」ことをやめた

こんにちは。カオリです。タイトルの通り、最近、「人の気持ちを考える」こと、人の気持ちを考えて行動する」ことをやめました。真穂さんのコース受講してる途中からなるべくそうし始めてはいたけど、このところ、子どもたちが、「こう言ったらこう反応する…

「重く捉える」は、ほんとブレーキだったんだ

おはようございます。カオリです。最近、なんにせよ、自分で勝手に重くしない、重く捉えない、軽く♡するようにしてます。そうしてみると、「重く捉える」って、ほんとにブレーキだったんだなって感じる。そりゃそうだよね、重いんだから進みにくいの当たり前…

子育てについての設定変更♡

こんばんは。カオリです。今日、上の子が、軽度のアスペルガー症候群と診断受けました。それで、いろいろ明らめた!その前に、昨日からいろんな流れが完璧で、子どもたち2人が、わたしがどんなに幻見て無意味に心ダークに震わせてたか見せてくれてて、もっと…

さきこさんからのアドバイス

こんばんは。カオリです。ここのところ、いくつか、苦しい出来事が起きていて、取り組んでいます。その中のひとつは、今に始まったことではなくよく出てくるパターン(子どもがいるとやりたいことを思うように進められない、というような内容)なので、一歩前…

春分の日の手放しと決意

こんばんは。カオリです。今日は春分の日ですね。真穂さんのセミナーも、きっとすっごかったんだろうな。わたしは昼間断捨離を進めて、夜はお風呂にお酒と塩を入れて入ったり、浄化を意識して過ごしました。そして、春分の日にわたし、手放しました。他人の…

20年以上前に抑えつけた女性性が出てきた

おはようございます。カオリです。今朝、子どもがふざけていて、その危害(というほどのことではないささいなこと)がわたしに及びました。その時、ものすごーーーく嫌だった。すごくすごく嫌だった。でも、子どもがそういう風にふざけていたことは全然悪いこ…

人間関係断捨離 断行! に「待った」。真穂さんの音声聞いてよかった〜!

こんばんは。カオリです。わたしここ数日、今まで普通に話したり関われていた人に対して、「あんたそれほんとにやりたいの?もっと自分がやりたいことしろよ!」とか、「わたしは別に率直に思ったこと言ってるだけで、フォローも何もしてほしくないのに、な…

めっちゃ口が悪くなってきた、わたし。

こんばんは。カオリです。ここのところ、わたし日進月歩でめっちゃ口が悪くなってます(笑)先月の真穂さんの音声聞いて、さらにおとといさきこさんのセミナー受けて、自分の心の中にあるものを、全部、なるべくすぐにノートに出し切って明らめるということ…

シングルマザーであること、をめぐっての大絶望

前の記事の続きです。 さっきまで、泣きながらノートに書きなぐり続けていて、ブログで放ちたいのだけど、まとめるというには放心状態も続いているので、まとまりないけどノートに書いたままを打ち込みます。 悲しい、悔しい ↑ 自分をおとしめていたこと。 …

168万円の臨時収入と、大絶望。

こんにちは。 カオリです。 今日、168万円をもらって、口座に入金してきました。 その168万円が何かというと・・・ 前にこの記事(↓) 貯金全部を、現金で明らめてみた - 自分を大切にして、生きてみる を書いたときに、額面に入れていなかったお金が…

一生分のペン代だったかも?のお金を1本のペンにかけて、受け取りました♪

こんにちは。 カオリです。 とてもはっきりとした記憶。 2月10日に、この記事 kkaorim.hatenablog.com を書いたあと、手帳とペンを取り出した。 そのとき! 出てきたペン(いつも使っているもの)に、強烈な違和感をおぼえました。 コレ( ↓) どこかでもらった…

今から、藤本さきこさんのセミナーに行ってきました!

こんにちは。 カオリです。 今日、藤本さきこさんのセミナーに行ってきました! ameblo.jp わたしは絶対行く!と、自分の中で本を読んでからわかってたけど、お金のこともだけど、その時間だと保育園のお迎えに間に合わないこととか、参加者の人たちが怖いと…

自分が握ってる正義感を見てみた → 満月の手放し

こんばんは。カオリです。いま、真穂さんの音声http://santasantasan.hatenablog.com/entry/2017/03/12/115948を聞いて、さっそく、自分が握ってる正義感を明らめてみました。いまわたしが握ってる正義感、許せない!って気持ちは、、、と思って見てみると、…

そっか!わたしが人目が気になるのはこういう時なんだ!

こんばんは。カオリです。今日、友達の家に子どもと遊びに行くことになってて、お昼を一品持って行くことになっててたので朝煮物を作ってました。わたしは、友達とか知り合いとか、誰かに料理を作って食べてもらうということに、めちゃ緊張する。めちゃその…

今すぐ願いが叶うワーク、やってみた♪

こんにちは。 カオリです。 今日のさきこさんのブログに書いてあった、「今すぐ願いが叶うワーク♡ 自分を100個褒めてブログ書く!」 ameblo.jp を、早速やってみました♪ さきこさんの記事読まないと、「え?これ褒めてるの?」と思うと思われます(^_^;) ……… …

もし今セックスしたら、どう感じるのかなあ

おはようございます。 カオリです。 昨日のお買い物http://kkaorim.hatenablog.com/entry/2017/03/10/185511 は、ほんとにうれしくて、夜寝るときもずーっとそのうれしさの余韻味わってました。 何がこんなにうれしいのかって、反芻しながら感じたのは、やっ…

排卵まではっきり感じ取れるようになってびっくり。

こんばんは。 カオリです。 今日は、下腹部、子宮周辺で確実に何事かが起こってる。 前回の生理からの日数的に、生理じゃない。 ハッ! 排卵だ。 kkaorim.hatenablog.com ネットで調べてみても、日数的に間違いない。 先月、生理に関わっての体の変化をはっ…

今日服を買ってわかったこと。本当に欲しいものを選んだらダブルでうれしいんだ。

こんにちは。カオリです。いまお買い物を終えて、保育園にお迎え途中です。信号待ちで少しずつ更新(笑)いやー、今日のお買い物、楽しかったー♡そして、とてもうれしかった。とても満たされた。で、わかった。このうれしさの理由。本物に欲しいもの買ったら…

わたしが洋服の買い物で疲れてた、買えなかったわけがわかった

こんにちは。カオリです。今日は午後から仕事休みで、百貨店に服を買いに来てます。自分だけで、自分の買い物のためだけにゆっくり百貨店来るなんて、子どもが生まれてから初めて!東京にいた時は、週末ごとにお気に入りのブランドのショップのぞきに行って…

30万円お財布に入れて始めての、その後。

おはようございます。 カオリです。 以前、こういう記事を書きました。 kkaorim.hatenablog.com で、今使ってるお財布に30万円入れ始めて2週間ほどの感想。 お金が減ってる感じがしない、って、なんて心豊かなんだ!! 以前は、まさに、それ、「減ってる感じ…

母親の幸せ≠子どもの幸せ? を明らめたら、「おかしいだろっ!」と突っ込み大会

こんばんは。 カオリです。 この前書いたこの記事。 kkaorim.hatenablog.com これにも書いた、「母親が自分が幸せになることで突っ走ったら、子どもに寂しい思いをさせるのではないか」という気持ちについて、昨日の真穂さんのセッションでも話をし、真穂さ…

真穂さん最終セッションを終えて

こんにちは。カオリです。今日は、真穂さんの最終電話セッションでした。感じたこと気づいたこと書き始めたら終わらないので、それはまた今度記事にしたりしなかったりしますが、とりいそぎ今書きたい感想をふたつ書きます!◯「終わった」感慨がない感慨味わ…

叶えることリストの順番待ちのこと。待たせても中途半端に満たさない。

おはようございます。カオリです。昨日の記事の最後に(しかし、、、こうやって叶えることリストにどんどん追記されてくんだけど、でも叶え方を妥協しないようにすると、なかなか追いついてない(^_^;))って書きましたが、わたし、どこででも気づいたら書き…

またこの夢見た。まだ心臓バクバク。。。やっぱり、子どものこと設定変更しないとだ。

おはようございます。 カオリです。まだ朝から4時台なんですが。夢見て飛び起き、いや、飛び起きてはないんですが、心臓バクバクで起きてもう眠れる気がしない。どういう夢って、昨日書いたのとは別に、これもまたこの2カ月くらいよく見る夢。自分が、やりた…

もう一度、恋をしたい

こんばんは。カオリです。昨日の夜、夢を見ました。恋をする夢。恋、っていうかな、学生時代みたいに、無邪気にたわいなくときめく夢。この1、2カ月、時々似たような夢を見る。起きたあとも、心が浮き立つような余韻が残ってる。昨夜は、夢を見て夜中に起き…

冷える。。。

こんにちは。カオリです。1カ月くらい前から、とっても冷える、というか、体の冷えを感じるようになりました。寒いとかもあるけど、特に、カフェインを摂取するとテキメン。数分後から下半身がスーッと冷えてくる。コーヒー、めちゃ好きだったのに、冷えるか…

お母さんのことも、お姉ちゃんのことも、どうでもいい

こんにちは。カオリです。最近、母や姉とメールなどでやり取りしていると、「ほんと、お母さん(お姉ちゃん)のこと、どうでもいいな」って思います。どうでもいい、っていうのは、以前は、母や姉の性格というか言動がすごく気になったり気にさわったり、「…

離婚のトラウマ、「心の中のパンドラの箱」が消えてなくなった事実

こんにちは。カオリです。ブログに書こう書こうと思いつつ、なかなか書けなかったことを。真穂さんの継続コース受講半ばでの大きな収穫について。わたしは、3年ちょっとまえに離婚しました。離婚のきっかけは、その前からのいろいろは省きますが、ふたりめ…

気づけば、長年苦手だったことが自然とできていた

こんばんは。カオリです。今日、台所で洗い物をしていてふと気づいた。「はっ!わたし、洗い上げた食器自然と片づけてる!」わたし長いことずっと、洗った食器を片づけるのがすごく苦手だったんです。洗ったあと、拭いて食器棚にしまうことは高レベルすぎて…

真穂さんの音声がまた、マジですごかった! → 前回の記事の明らめをさらに明らめ

こんばんは。 カオリです。 さっきの記事をアップした後、今日は子どもたちがサクッと寝付いてくれたので一緒に眠ってしまわず、真穂さんの音声http://santasantasan.hatenablog.com/entry/2017/02/18/082341を聞けました。 いやーーーーーー! 前回もすご…

ここ数日、自分のブログに向かう姿勢がなんかキモい → 明らめ

こんばんは。カオリです。ここ数日、タイトルの通り、自分のブログに向かう姿勢がなんかキモい。思ってないことはひとかけらも書いてない。でも、なんかスッキリしない。微妙にモヤッ。そして、いろいろ気づきあるわりには、なんだか進化の速度?純度?落ち…

「この人まじでどうでもいい」と思ったら、人間関係が好転

こんばんは。カオリです。今日仕事していてふと気づいたこと。「あ、そういえば、わたし職場で苦手な人いなくなってる!」以前は、めちゃ苦手な人2人。その周辺で苦手な人たちが5人くらいいました。その人たち、何にでも文句ばかりで周りにも広げていくから…

生理に伴う体の変化を急にクリアに感じてびっくり

おはようございます。カオリです。先週土曜の夜から生理が始まりました。わたし今まで、生理痛もほとんどないし、生理のせいでメンタル的に調子悪くなるとかないし、だから、逆に、いつ生理が来るかわからなくて下着が汚れてしまったりしてたんです。それが…

貯金全部を、現金で明らめてみた

こんにちは。 カオリです。 今日、さきこさんの本 お金の神様に可愛がられる方法 に書いてあった、貯金全部を現金で明らめてみる、をやってみました! 3つの銀行に用途によって分けていたのですが、合わせて184万円。 感じたことを書いてみます。 まず、…

明らめて手放せたら翌日予期せず叶っていた!

こんばんは。 カオリです。 今日はすごく気づきの連続の日でした。 まずこの記事ではそのうちのひとつを。 わたし、昨日明らめたことがあります。 これ、かなり書くの恥ずかしいですが、書いてみます。 わたし、今まで何度か、真穂さんのブログで、真穂さん…

ふと気づくと、子どもの知ったかぶりもなくなってた!

おはようございます。カオリです。以前、「わたしはいままで、常に知ったかぶりしてたことに気づいた」ってこと書きましたが、http://kkaorim.hatenablog.com/entry/2017/01/28/103435今朝起きて、ふと気づいた。ここ1年くらいかなあ。上の子、5歳の息子の…

「年齢のせいで物忘れ」も自分が作った現実だった

おはようございます。カオリです。昨夜眠る前にふと気づいたことが。「そういえば、最近物忘れしなくなってる!」わたし、41歳なんですが、昨年秋頃から急に物忘れというか、それをしたという記憶がまったくなく、「え、それやってたよ」とか言われて驚く、…

「お金がないほしいな〜」 自分のつぶやきにびっくり!

こんにちは。カオリです。いま、いろいろとやりたいことを考えていて、「あー、お金ほしいなあ!」と心の中でつぶやきました。で、びっくり!!いや、すみません、わたし以外の人は一切びっくりしないと思うので、100%自分の驚きと喜びの記録として書いてま…

布ナプキンを買い替えた③ → 使う前から予想外の収穫③ 仕事にまで波及!

こんにちは。 カオリです。 前の二つの記事に書いたように、布ナプキンを買い替えました。 そして生理のことを認められたら、前々記事に書いたように、まだ生理始まってないんですが、生理前の体の変化がすごくはっきり感じられるようになりました。 それで…

布ナプキンを買い替えた② → 使う前から予想外の収穫② 子どもたちの反応

こんにちは。 カオリです。 前の記事に書いたように布ナプキンを買い替えて、使う前から予想外の収穫がもっとありました。 ネットで買った布ナプキンが届いた日。 届いたとき、自分で大事に開けたかったのですが、そのときすぐに手が離せなかったため 「それ…

布ナプキンを買い替えた① → 使う前から予想外の収穫① 「わたしの体、すごい!」

こんにちは。 カオリです。 先日、布ナプキンを買い替えました。 わたしは、8年くらい前から布ナプキンを使っていましたが、使っていたのは、きなりの正方形の三つ折りタイプ。 なぜそれにしていたかというと、使い始めたころ、いろんなことにドッと疲れて、…

「モヤッ」としないところも、明らめポイントだった!

こんにちは。 カオリです。 真穂さんの今日のブログ記事 (↓) santasantasan.hatenablog.com を読んで、ハッとしました。 気づきはいろいろあるのだけど、その中で今日書こうと思うのは、タイトルの「モヤッとしないところも、明らめポイントだった!」とい…

断捨離しても変わらない人

こんにちは。カオリです。近々、持ち物の大規模断捨離をしようと思ってます。断捨離について、最近気づいた、というか、「あー、そういうことかー!」と思ったことが。職場で、いつも人や環境について文句ばっかりの人がいます。そのうちの二人が以前してた…

人前で話すときにおどおどして声が震えてしまったことでの「モヤッ」を明らめ → 見えたイメージ

こんばんは。カオリです。夜中に目が覚めて、昼間感じて「よし、子どもたち寝かした後じっくり明らめるぞ」と思ってたのに子どもとともに眠ってしまった「モヤッ」を明らめていたら、どんどん出てきたので、いま記録しておきたくアップしてます。今日は、勤…

自慢ばっかりな人への「モヤッ」を明らめ

おはようございます。カオリです。昨日、仕事で事務員研修がありました。10何カ所かある事業所から事務の人たちが集まって、前半はレクチャー、後半はグループワークでした。そのグループワークのとき、すっごい自慢ばっかりのひとがいたんです。もう時間の…

シャン!としました!

おはようございます。カオリです。昨日の真穂さんのブログhttp://santasantasan.hatenablog.com/entry/2017/02/16/121332で、わたしがおとといの夜真穂さんに送ったメールをご紹介いただいたので、ここにもそのまま載せさせていただきます。真穂さんの継続コ…

今の仕事について明らめてみた。「わっ、そんなゲーム自分の中でしてたんだ。ガーン・・・」もうやめる!

こんにちは。 カオリです。 前回の真穂さんの電話セッションで、 「何かモヤッとするときは、自分を疑ってみる必要がある。たいてい、自分で自分を下げてる → 誰かにちょうだい、と言う → もらえなくて、うえーんとなる・・ってことをしてるから。」 という…

お金のこと。「無料招待券」発見で悶えたけど、明らめたらスッキリ!

こんにちは。 カオリです。 先日、藤本さきこさんの「お金の神様に可愛がられる方法」を読んで、ポイントカードを全部捨てました。 その中で書いてあった、ポイントとか値引きとか、そういう、その物自体ではないところで心を震わせていると、その物自体の豊…

40代 変われる

こんばんは。カオリです。この記事のタイトル「40代 変われる」は、数ヶ月前、わたし自身がネットで検索していたキーワードです。今の生き方では先がない、と直感していて、変わりたい。でも、・40代・シングルマザー・保育園児2人いる・パート・地方在住と…