読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分を大切にして、生きてみる

いまから、ここから、やってみる。日々の記録。

やっぱり思い通りになるんだ

こんにちは。

カオリです。


今日は仕事が休みで、ブログじっくり書いたり、服を買いに行ったりしよう!と思っていました。

その一方、前の記事で書いた上の姉へのメール送ったり、さらにその前に下の姉にも同趣旨のメール送っていて軽くなってくると、「ほんとにいいのかな?」という不安もチラチラと顔を出していて。。。


そしたら、やっぱり来ました。

子どもの体調不良。

で、保育園休み。

自分だけの時間なし〜。


ほんと、テキメンです。


純粋に自分のために時間使うことに対して迷いが出ると、そうしない(自分のために時間使う)で済む現実が現れる。

思い通りになるんですよね。


昨年秋に、真穂さんのブログに出会う3ヶ月くらい前、はっきりと自覚はないけど、心の奥底では自分を大切にしたいという思いが膨らんできていました。


そしたら、会社の規定が変わって、現状のままの契約だと社会保険と年金に加入せねばならず、そうすると今国民年金が全額免除されているわたしは、逆に年間10万円くらい手出しが多くなってしまうことになり、堂々と仕事の日数を減らせて週4から週3になりました。


「やった〜」と思ったものの、自分のために時間を使うことに罪悪感のようなものがあり、また、そもそも何をしたいかまったくわからず、、、そうしたら、10月から会社で導入している事務関係のソフトが変わり、てんてこ舞いで、結局残業的に週1日出ないと業務が回らなくなり前と同じ時間数働くことに。

11月は、今度は子ども2人が続けて水ぼうそうに。。。


それが、真穂さんの継続コース受講し始めて、「ほんとに自分を大切にしたい!」と思えるようになったら、例年普段以上に忙しい年末年始の12月、1月も週3で回るようになりました。


ほんと、思い通りに会社の規定だのシステム変更だの、そんなものまで軽々動いちゃうんだから、何を望むか、ですね!