自分を大切にして、生きてみる

いまから、ここから、やってみる。日々の記録。

疲れたー。なんか不機嫌。イライラ。

こんにちは。

カオリです。


昨日夕方から、なんだかとても疲れて、今日はもうものすごくイライラして不機嫌で、子どもに何度も必要ないとこで怒ってしまいました。


原因を考えて考えて。

これ!というのが浮かばず。

でも、見逃しちゃいかん!と目を凝らし。

イライラはエスカレートするばかり。



そしてさっき、ふと

「あ、生理前だから?!」

と思いつきました。

以前はそんなことあまりなかったんですが、最近、生理1週間前くらいに心身の調子が変わることがあり。


それを思いついた瞬間、ほーーーっと楽になり、一気に気持ちがゆるんで眠くなりました。


このイライラする原因を、心のほうで何か逃げたり見ないようにしてるからじゃないかと考え、いつの間にか、犯人探しみたいに追及しまくってしまってました。


ごめんね、わたし。


心のほうで何かあるとしても、「悪者を見つけてやる!」みたいな姿勢は、違いますね。


ゆっくりしよう。