
自分を大切にして、生きてみる

いまから、ここから、やってみる。日々の記録。

あー、またやっちゃってた>_<

こんにちは。

カオリです。


あー、またやっちゃってた。

今朝のブログ思い起こして、気づいた。


何をやっちゃってたかって、


「これはわたしの全力じゃないよ」


って言い訳。



今朝のだけじゃないけど、よく書いてる「子どもが起きる前に〜」みたいな状況説明。


これ、「ほんとはじっくり書いたらもっとちゃんと書けるんだけど、文章も、ちゃんと真穂さんのこと丁寧にリンクつけたりとかも、ちゃんとできるんだけど、いま時間なくてできないんです。」って言い訳。

読んでる人への。


そして、自分への。

自分の全力見たら、自分で「わたしってこんなもんなんだ」ってわかっちゃって、怖いから。



そしてその言い訳は、二段構えになってて、

「この言い訳癖が構築されたのは、子どもの頃優秀な姉二人といつも比べられてたから」。


つまり、親のせい。

姉たちのせい。



おーい!

そしたらさ、その後生きてきていろんなときにいろんな人がわたしのこと認めてくれたけど、なぜ上書きされない?癖がなくならない


それって、親とか他人じゃなく、自分が自分認めてこなかったから、他人目線で認める認めないって判断してきたから以外のなにものでもないよね。


いまから、ここから!