読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分を大切にして、生きてみる

いまから、ここから、やってみる。日々の記録。

すごーっっ!「明らめる」の効果にびっくり

こんばんは。

カオリです。

 

今日、仕事でびっくりなことがありました。

 

以前、この記事(↓)で、もう、ものすごおおおおーーーく!大っ嫌いな人が関わってくることになり、心乱されまくりということを書きました。

kkaorim.hatenablog.com


で、今日、その人と遂に顔を合わせた!!



のですが。



上の記事を書いた時の想像を全力で裏切って、わたしの気持ち、


シーン。。。。。



え?!


シーン、って!

いいの?!ほんとに?あの人だよ???


ほんとに、まったく動かなかったんです。


なんていうかな、心から、どうでもよかった。



でも、この前まではあんなに、むっちゃくちゃ嫌だったのに、なぜ???



「そっかーーー!これが『明らめる』ってことの効果なんだ!」


わたしが今、継続コースを受講している青戸真穂さんのブログ

http://santasantasan.hatenablog.com

で初めて教わった「明らめる」ということ。

明らかにして認める、ということです。


以前は、苦手な人がいても、こんなにはっきり自分の気持ちを見て認めて、さらにそれを文字にするなんてしたことなかった。


それを今回してみた。


した時点では、なんの効果も狙ってなかった。

消えてほしいとも思ってなかった。


のに!!


あんなに強烈だった感情が跡形なく消えてた。


以前やってた、感情解放のメソッドでは、「手放そう、手放そう」って思っても、こんなに跡形なく消えたことなかった。


「明らめる」って、すごい!!!


真穂さんがセッションでおっしゃった、その感情は自分の中にあるのに、それを認める前に、なくなってほしい、って思ってもだめなんだ、ってことがひとつ体感できた!