読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分を大切にして、生きてみる

いまから、ここから、やってみる。日々の記録。

シャン!としました!

おはようございます。
カオリです。

昨日の真穂さんのブログ
で、わたしがおとといの夜真穂さんに送ったメールをご紹介いただいたので、ここにもそのまま載せさせていただきます。

真穂さんの継続コース、他のコース生のみなさんは、「1回目のセッション受けて人生変わった!」
というようなことをよく言われているのに、1回目セッション受けてもほとんど何も受け取れないくらい重症の不感症で恐竜並みのハリボテのプライドでガチガチに自分を固めてたわたし。

セッション後送ったメールで真穂さんは「無理かも」
と返金を考えられたそうです。
でも諦めず、メールだとやたらこねくり回してしまうわたしのために、ショートメールでのやり取りという方法を考えてくださり、(これも、真穂さんの12月のブログにスクリーンショットでリアルやり取りとして掲載されてました。はい、わたしその「ちょっと難しい方」です(^_^;))なんとか行けそうかも!と思いきや、ふとしたところでまたわたしのハリボテプライドのひどさで真穂さんに
「もう無理です。というか、嫌です。返金させていただくので口座教えてください」
と言われてしまった超劣等生のわたし。
その時のやり取りで、ようやく、自分の姿が少し見えてきました。
そしてそこから、少しずつ、自分を見ること、受け取ることができるようになってきて、昨日、シャン!となりました^ ^

そのあたりのやり取りのことなども、今後書こうと思いますが(と言いつつ、日々書きたいことも全部はアップできてなくて、いつになるか?)、今日は真穂さんに送ったメール引用まで!

………

真穂さん

こんばんは。

(中略)

わたし、シャン!としました。

姿勢で言うなら立腰って感じです。

生きてきて初めて、自分の人生って線の上に立てたというか。

今までは、ずっと、楽しくないときはもちろん、ノリノリなときでも、どっか借り物の人生って感じがありました。

あと、常に、濃い霧がかかってる中を歩いてるみたいで、先のことがまったく想像できなく、楽しみにも不安にもなれず、ただ漠然となるべく広い可能性を見てたいような感じだったのが、なんか急にクリアになりました。

ほんと、この生き方続けてたら先がないって危機感だけは感じてるけどどうしていいか皆目わからなかった受講前とは全然違う景色です!

ほんとにほんとに、ありがとうございます!

もう、自分の力と言ってくださろうがなんだろうが、絶対ひとりでは無理だったことで、真穂さんのおかげです。
12月、出張セッションしていただくという後にも先にもないご対応いただき、そしてその後わたしの分厚いハリボテを真穂さんに渾身の力を込めて棍棒でぶん殴っていただき、ようやくそこで亀裂が入った隙間から外の光が差し込んできて、前に進むことができました。
(中略)

人の何倍もお時間も労力も使っていただいてしまい申し訳なかったのですが、この奇跡がなかったらわたしあの延長線上で生きてたのかと思うとブルッとします。

(中略)

セッション、あと二回お願いしていましたが、あと一回でお願いします。
正直、その決断の中には、カッコつけ一割、眠れぬ夜の変なテンション一割含まれてますが(^_^;)、それもきっかけとして、自分でやる!という決断をさらに確認する背中押しにしたいと思います。


………




今後の人生、楽しみだ!