自分を大切にして、生きてみる

いまから、ここから、やってみる。日々の記録。

布ナプキンを買い替えた③ → 使う前から予想外の収穫③ 仕事にまで波及!

こんにちは。

カオリです。

 

前の二つの記事に書いたように、布ナプキンを買い替えました。

 

そして生理のことを認められたら、前々記事に書いたように、まだ生理始まってないんですが、生理前の体の変化がすごくはっきり感じられるようになりました。

 

それで、先月に続き、毎月21日(わたしの場合ほぼちょうど一か月周期なので)の生理前のイライラがひどいということがわかりました。

それで感じたこと。

「この日は、仕事しないで、ひとりでゆっくり過ごしたいなあ。」

 

わたしは仕事が、もう一人の人とのシフトで、週1回か2回、平日に休めます。

なので、21日と22日は毎月休みにしたい!

と、思ったのですが。

 

わたしが今やっている仕事のうちの、職員の勤怠管理では、最終は末締めなんですが、末だけの締めだと大変だからいったん20日に締めて総務の人にチェックしてもらう「20日締め」というものがあります。

これをやるのが、毎月21日と22日。

 

「20日締めあるから、無理だよなあ」

 

以前なら、こう考えたと思う。

 

でも、真穂さんの音声やさきこさんの本で、「自分の中の女性が感じたことを、自分の中の男性が行動を起こして叶えてあげる、ということを繰り返していくんです」ということを教えていただいて実践を始めたところだったので、

 

「20日締めあるから、無理だよなあ」

 

というつぶやきが出た瞬間、わたしの中のオトコが、

「いや!なんとかして叶えたる!」

と頼もしい一言。

 

で、それを言ってから、はてどうしたらいいか頭を絞った。

 

そして思いついたこと。

 

「そうだ!園長と総務の人に言って、今後20日締めをなしにさせてもらおう!」

 

で、さっそく昨日言ってきました。

 

そしたら、「20日締めなしだと月初の負担が心配だけど、まずやってみていいよ」とOK出た!

 

よっしゃ!

 

わたしの中のオトコ、男気あるなあ。

 

いや、前から割とわたしの中のオトコはなかなかに行動力あるんだけど、いかんせんオンナが抑えつけられて感じられず何も発言できずにいたから、オトコが空回りしてたんだよな。

 

これからどんどんオンナ前になって、男気あるオトコに叶えてもらうぞ!