読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分を大切にして、生きてみる

いまから、ここから、やってみる。日々の記録。

「この人まじでどうでもいい」と思ったら、人間関係が好転

こんばんは。

カオリです。


今日仕事していてふと気づいたこと。


「あ、そういえば、わたし職場で苦手な人いなくなってる!」


以前は、めちゃ苦手な人2人。

その周辺で苦手な人たちが5人くらいいました。

その人たち、何にでも文句ばかりで周りにも広げていくから、わたしも何か言われるかな、、、と思うと、話していていつもびくびく。

その人たちとの対応でちょっと失敗すると、すごく動揺して、そのことしか考えられなくなったりもしてしまってました。


それが今、全然気にならない。

普通に緊張もせず笑いながら話せてる。


さらに気づいたこと。


なんだか、最近、その人たちに頼られたりするし、内緒話みたいのしてきたりと、好意的にされてる気がするぞ。


が、しかし!


わたしのほうで、彼女たちに対して何が変わったかというと、


「わたし、あの人たちのこと、まじでどうでもいい。

どう思われたってわたしがわたしでいることにまーーーったく関係ない。」


と思うようになったこと。


それで、相手の反応気にせず思うことそのまま言うようになった。


そしたら不思議。

かえって相手の対応よくなった。



うん、やっぱり、各論でごちゃごちゃ対応策考えて悩むより、自分を大切にするってことだけに集中するのがベスト!