自分を大切にして、生きてみる

いまから、ここから、やってみる。日々の記録。

ここ数日、自分のブログに向かう姿勢がなんかキモい → 明らめ

こんばんは。

カオリです。


ここ数日、タイトルの通り、自分のブログに向かう姿勢がなんかキモい。


思ってないことはひとかけらも書いてない。


でも、なんかスッキリしない。

微妙にモヤッ。

そして、いろいろ気づきあるわりには、なんだか進化の速度?純度?落ちてる気がする。


関係しているのは、きっと読者数。

これまでたまに見て「おっ、増えてる」と思う程度だった読者数を毎日、しかも2、3回チェックしている。



そこで、まず、感じてること思ってることを直視してみた。


で。


・わたしは、読者が増えるにつれ、読者の存在を(より)意識しつつある。

思ってないことは書いてないけど、「これってちょっとウケるんちゃう?ニヤリ」みたく思いつつ書いてる。

なんなら書く前、その気づきに出会った瞬間に、読者ウケを想像してる( ̄◇ ̄;)

→これだ!このせいで、気づき自体の喜びを自分がこの前までみたいに十分に感じて受け取れなくなってるんだ。


・わたしは、記事をアップするたび読者数が増えるから、アップ回数を増やしたいと思い始めてる。

→これもだ。だから、受け取りかけたら「これ書こっ!」と思っちゃって十分に受け取れなくなってる。

溢れる前に書いてる。


・わたしは、ブログを書くのに慣れてきて、楽しい。

わたしは、文章を書くのがやっぱり好き!


・そんで、わたしの文章は、魅力がある

わーい♡


うん、最後のはイイね〜。


といいつつ、この最後のを書くのは少し勇気が要った。

読む人、しらーっとするよなあと思って。

読者やめちゃったりするかな、とか。


でも、このブログは、あくまで自分のため!


読んでくれる人増えてうれしいけど、はっきり言って、誰がどんな目的で、どんなこと感じて読んでくれてるのか全然知らないし。

知ったところで、今わたしは、人のために何かする、ってほど溢れてない。

つまり、関係ない。


知らない人のこと勝手に想定して自分の喜び減っちゃったらほんと意味ない!


まず、気づいたら、気づきを深めて感じること、受け取ることに集中。

それで、感じきってからブログに書く。


これを意識してやってみる!