読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分を大切にして、生きてみる

いまから、ここから、やってみる。日々の記録。

気づけば、長年苦手だったことが自然とできていた

こんばんは。

カオリです。


今日、台所で洗い物をしていてふと気づいた。


「はっ!わたし、洗い上げた食器自然と片づけてる!」


わたし長いことずっと、洗った食器を片づけるのがすごく苦手だったんです。


洗ったあと、拭いて食器棚にしまうことは高レベルすぎて無理。

なので基本自然乾燥なんですが、乾燥した後でもそれを食器棚にしまうことすらなぜだかものすごくめんどくさくてできない。


で、どうなるかというと、お恥ずかしいのですが、、、前に洗って乾いてる食器の上に、新たに洗った食器をまた乗せる( ̄◇ ̄;)

の、繰り返し。。。恥



それが!


今日ふと気づくと、そういえば最近、洗う前に、前に洗って乾いてるのを自然と片づけてるじゃん!!



以前は、「やるべきだけどやってない。ダメなわたし。それ見たくない。でも見なきゃ。でもやりたくない。。。」だったのが、とにかく自分がやりたいことを感じて満たす、という生き方に変えたら、「やるべきだけどやってない」ってことが、ない。


やりたいから、やる。


か、


やりたくないから、やらない。


のどっちか。



そしたら、食器洗ったのに重ねるのも罪悪感なくなり、そうしてるうちに、自然と、気持ちいいことを選択してる自分がいた。


前は、ほんとにやましさまみれだったんだなあ、わたし。

ほんと生きるの楽になってきた。