自分を大切にして、生きてみる

いまから、ここから、やってみる。日々の記録。

冷える。。。

こんにちは。

カオリです。


1カ月くらい前から、とっても冷える、というか、体の冷えを感じるようになりました。


寒いとかもあるけど、特に、カフェインを摂取するとテキメン。


数分後から下半身がスーッと冷えてくる。

コーヒー、めちゃ好きだったのに、冷えるから飲みたくなくなって、ほうじ茶やルイボスティー飲んでます。


わたし、北国育ちだし、寒さにすごく強かったんですよ。


自然派?的な人が周りに多いから、冷えとり健康法やってる人も多い中、わたしは基本薄着とか裸足が好き。

お母さんたちの集まりで冷えとりの講演会したときも、主催側なのにわたしだけ裸足に草履(笑)


「冷えるとかって、わたしゃそんなヤワじゃねえ!

東北の冬、吹雪の中片道40分とか小学生から歩いてたら身体の隅々まで冷えるんじゃ!

でもそれを乗り越えてきたし、今も、ちょっと寒いからって厚着きたりしないからわたしは冷えないし、こんなに健康なんだ!

冷えとりしてる人とか、靴下取り上げられたら終わりじゃん。

わたしはより物に頼らない、裸で勝負するのが好きなんじゃーい!」


という感じで。



それが、自分の感じてることを感じ、そして女性性を受け入れ始めたら、冷えを感じるようになったのでした。


なので、飲み物を変えるとかもだけど、朝ズボンを履いて「なんかスースーするな。冷えるな」と感じたら、厚手のものに履き替えるとか、腰が冷える感じなら腹巻したり。

一瞬ちょっとめんどう、と思ってもその声の望みを叶えるようにしてます。



他にも、お酒好きだったのに最近急に弱くなったり、朝「仕事行きたくないな〜」って感じることがしばしばあったりして、

「どんどん弱くなっちゃったらどうしよ?」

とちょっと不安になってしまったりもするけど、受け止めて、叶えて、を続けて、どんな景色になってくのか楽しみたいと思います。