読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分を大切にして、生きてみる

いまから、ここから、やってみる。日々の記録。

もう一度、恋をしたい

こんばんは。

カオリです。


昨日の夜、夢を見ました。


恋をする夢。


恋、っていうかな、学生時代みたいに、無邪気にたわいなくときめく夢。

この1、2カ月、時々似たような夢を見る。


起きたあとも、心が浮き立つような余韻が残ってる。


昨夜は、夢を見て夜中に起きたあと、

「わたしは、もう一度恋をしたいんだな。うーん、この声を聞いたからには、、、さて、どうやって叶えようか。」

と考えました。


それが、けっこう難しい。


これが「再婚したい。パートナーがほしい」だったら、例えば婚活サイトに登録するとか行動が思いつくんだけど、漠然と恋がしたい、ときめきたいというのは。。。

さて。


しかし、年齢のせいにしてあきらめるとか「若い人はいいねえ」とかため息つくのはいやだ。


で、今の自分を見てみると、いろんな意味で、恋やらときめきからは遠ーーいとこにいる気がする。


よし!

まずは、その「遠ーーく」してる要因を見つめて、変えたいとこを叶えてくことから始めよ!

(しかし、、、こうやって叶えることリストにどんどん追記されてくんだけど、でも叶え方を妥協しないようにすると、なかなか追いついてない(^_^;))