読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分を大切にして、生きてみる

いまから、ここから、やってみる。日々の記録。

めっちゃ口が悪くなってきた、わたし。

こんばんは。

カオリです。


ここのところ、わたし日進月歩でめっちゃ口が悪くなってます(笑)


先月の真穂さんの音声聞いて、さらにおとといさきこさんのセミナー受けて、自分の心の中にあるものを、全部、なるべくすぐにノートに出し切って明らめるということをしてたら、すごいことになってきた。


前だったら、たとえ誰も見ないから思ってること全部書けって言われても、こうは書けなかった。

そんな汚い自分見たくなかったから。

そんな自分見たら、ダメだって否定して、嫌いにならなきゃいけなそうだったから。


でも、今は、自分でもびっくりするような汚い言葉とか激しい言葉がノートに書き殴られてるの見ても、

「へぇー、そうなんだね。そんなこと感じてたんだね〜」

って感じ。

「すげえ!そこまでコテンパンに言うか!?」

とか笑えてきたりもする。


ノートだけならいいんだけど、結構物言いが率直になってきて、今日、関わっている育児サークル的な会のスタッフメーリングリストで信じられない(と、いまは感じるけど、以前はなんとも思わなかったと思う)くらい誇りがなくて偽善的な投稿見て、腹が立ってどうしようもなくなった。

で、ノートに書くほどひどいではないけど、媚びてソフトにはせずに率直に書いたら、みんなびっくりしたのかなあ。

めちゃスルーされた(^_^;)

どう対応していいかわかんなかったんだろうな。

なんか機嫌悪いのかなとか思われたんかな。


しかし、以前普通に会話できてたのが信じられないくらいなんか話しが通じなくなってきた。


会とどう関わるかも考え直そう。


って、話がそれたけど、めちゃ口悪くなってきたわたし。

これからブログでもどんどん口悪くなると思います(笑)