読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分を大切にして、生きてみる

いまから、ここから、やってみる。日々の記録。

春分の日の手放しと決意

こんばんは。

カオリです。


今日は春分の日ですね。

真穂さんのセミナーも、きっとすっごかったんだろうな。


わたしは昼間断捨離を進めて、夜はお風呂にお酒と塩を入れて入ったり、浄化を意識して過ごしました。


そして、春分の日にわたし、手放しました。



他人の評価という幻を見続けて、心をざわつかせること。震わせること。

そして、それを自分が幸せになるのを止める原因に勝手にすること。



わたしはもう、事実だけを明らかに見て、サクッと軽く幸せになります♡



これにはっきり気づかせてくれて、決意に至らせてくれたのは、実はこのブログのおかげ。


ここ1週間くらい、アクセス数がガタ落ちで読者数も急にピタリと増加が止まり。


気にしてないふりをしながらも、なんだか不安になったりなんだかイライラしたりしてました。


「わたし調子に乗って、ずれてきちゃってたのかな。増長しすぎ?」

とか。。。


でも、気持ちをよく見ていっているうちに、気づいたのです。

それ、いつものやつだ。

「やっぱりわたしって、だめなんだ。ほら、みんなこういう対応してる。。。」

って勝手に自信なくして小さくなる。


で、考えてみたら、1週間前ってさきこさんのセミナー行ってからで、わたし、それまで主たるアウトプット先がブログだったけど、セミナー後からはとにかく小さいこともノートに書く!に集中してて、しかも、さきこさんに教えてもらった通り、無理に結露出さないようにしてる。


だから、ブログに意識あまり向いてないし、「ブログにこう書こう♪」みたいに結論めいたことに頭回さなくなった。


そりゃ読む人一時的に減ったとしても当然。

そこ、気にすることじゃない。

ステージアップしてる真っ最中なんじゃん!


自分の状況がそうなのに、勝手に「自分がダメなのかも。。。」と妄想して勝手に歯止めかけるバカバカしさ!


そのわたしの解釈だって幻。

よりましに感じられる幻取って一時的に安心するんじゃなく、幻に惑わされるの自分で止めてく。


もう手放します。


サクッと軽く進みます♡


大切にされて、豊かに安心して過ごします。


そして、幸せになります♡