自分を大切にして、生きてみる

いまから、ここから、やってみる。日々の記録。

子育てについての設定変更♡

こんばんは。

カオリです。


今日、上の子が、軽度のアスペルガー症候群と診断受けました。


それで、いろいろ明らめた!


その前に、昨日からいろんな流れが完璧で、子どもたち2人が、わたしがどんなに幻見て無意味に心ダークに震わせてたか見せてくれてて、もっと言うなら、今行くことになったことも完璧で。


経過は省くけど、明らめた結果、今までわたしは、

「子どもは母親が作る。親がエラい。」

という設定があったことを発見。

(もちろんそんなこと思ってないつもりでしたよ。)


で、設定変更。


「子どもは大丈夫。自分で育つ。」


サクッと変更して、軽〜く子育てしよ♡



子どもがアスペルガーって診断された日にこんなことのたまうなんて、半年前ならわたし自身全然信じられなかっただろうな(笑)