自分を大切にして、生きてみる

いまから、ここから、やってみる。日々の記録。

「重く捉える」は、ほんとブレーキだったんだ

おはようございます。

カオリです。


最近、なんにせよ、自分で勝手に重くしない、重く捉えない、軽く♡するようにしてます。


そうしてみると、「重く捉える」って、ほんとにブレーキだったんだなって感じる。


そりゃそうだよね、重いんだから進みにくいの当たり前(笑)


当たり前、なんだけど、

「軽く捉えるな!」

「ちゃんと考えてるのか?!」

と言われ続けてわたしは、何事も重く捉えるほうが賢い、軽く捉えるのはバカ、しっかり考えないのもバカ、だから重く捉えよう、重く捉えてるフリだけはせめてしよう、怒られないように、、、として来たんだな。


なんて馬鹿馬鹿しい!


もうそんな馬鹿馬鹿しいことやめます。


軽く捉えるからって何もしないとかじゃなく、軽く捉えるからサクサク行動にも移せるわけて。


いちいち、重く捉えて、重く考えて、重く決断して、重く行動、、、してたら時間かかるっつーの。


もうなんか、重く捉えさせないと、「先生」とかのケンイとか、いろんなショーバイとかが儲からないとかなんか、そんなのの陰謀なんかな?


あほらしー。


さ、ここでも、

「今までそんな風にしてきてしまった。。。長年してきたこと、変えられるのかな。大変だろうな。。。」

なんて重く捉えないで、サクッと変えてきます♡