
自分を大切にして、生きてみる

いまから、ここから、やってみる。日々の記録。

「どうでもいい人」が増えた幸せ

こんにちは。

カオリです。


今日職場で、

「あの人、あの人、あの人、、、ほんっと、どうでもいいなあ。

あー、楽。

あー、幸せ♡」

としみじみ感じました。


今思えばだけど、3か月くらい前まで、ハリボテのプライドで完全防備していた時は、「どうでもいい人」ってものが存在しなかった。


嫌いな人、苦手な人はいたけど、「どうでもいい人」はない。

誰もかれもが、そのわたしの中身のないプライドを中身のあるもののように見せてくれる証人でなければならなかったから。

でも、中身がないんだからそれが苦しい作業になるのは当然、安心できるものになるはずもなく(^_^;)


そんな風にして保たないと(ていうか保ててない)いけない空っぽなものを「プライド」と呼ぶのすら恥ずかしすぎる。。。


真穂さんのコース受けて、まだ残ってはいるけど、そのハリボテプライドだいぶ捨てられて、対人関係がほんっとーーに楽になった。


不思議なことに、「どうでもいい人」になると、嫌いとか苦手じゃなくなってくることも多く、全然構えずに話せるし、ほんと平和です♡