読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分を大切にして、生きてみる

いまから、ここから、やってみる。日々の記録。

気づいたら、お財布にレシートがたまらなくなってた

こんにちは。

カオリです。


この前買い物に行ってお財布を出した時、ふと気づいた。


「あ、お財布にレシートたまらなくなってる!」


以前は、たまったレシートを(家計簿はつけてません)捨てる時に、

「わ!2カ月も前からのがたまってた!」

と自分でびっくりしてたわたし(^_^;)


それが今は、

「ためないようにしなきゃ」

なんて思わなくても、全然たまらない!


お金の使い方とお財布の中身を変えてから、あっさり変わった。


極力クレジットカードから極力現金生活に変え、ポイントカードは捨て、お財布の中に数千円〜2万円くらいしか入れていなかったのを新札で20〜30万円入れることに変えたら、もう豊かさしかないお財布に変わったんです。


今までわたしのお財布にたまってたレシートは、「使ってしまった」お金への未練みたいなものだったのかも。


今は、お金使って、豊かさ受け取ったら、以上!それで完結!

そしたら、使いすぎた、、ってこともないし、家計簿つけなきゃ!ってこともない。

そうなったらレシートはもういらない。

すぐ捨てることに全然罪悪感ないし、お財布の中素敵だと、レシート入れとく気にならない。


うーん、収入が増えたわけじゃないのにほんと豊かになった♡


あ、わたしがお財布やお金の使い方そう変えたのは、真穂さんや藤本さきこさんがおっしゃってることを素直にやってみたのです。

わたしの記事だけ見たらなんでか全然わからないと思うので、興味あったりなんか感情動くという方はおふたりのブログとかさきこさんの本「お金の神様に可愛がられる方法」読んでみてください。