読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分を大切にして、生きてみる

いまから、ここから、やってみる。日々の記録。

春のデトックス(多分)体調不良中にて、少し休みます

こんばんは。

カオリです。


昨日も書いた、ここのところ続いている疲労感ですが、いよいよ本格化してきて、どうやら、ここ数年春に来るデトックス体調不良ではないかと思われます。


例年4月中旬くらいなのでその頃来るかなと思っていたのですが、今年は早めに来たのかな?


ほんとのところがどうなのかわかりませんが、いま、心身ともに不調で、この不調についてすら「何かを見ることから逃げてるからでは?」とか、「そもそもこんなに疲れるということ自体が女性性の声を聞けてないから」とか、疑い・原因探しが自分責めの方向にどんどん突き進むことを止められなくて頭の中が責め声でうるさくてたまりません。


で、「どうしたい?」と聞くと「疲れた。休みたい」。


それでも、また、

「その女性性の声ってほんと?男性性にだまされてるんじゃ?」とか、「しょぼい女性性なんじゃ?」とか、「それで結局、調子にのっちゃっただけの人、で終わるんだ」とか、「やることやってからじゃなきゃ結局休まらないんじゃない?」とかとかとか、、、もうストーカーのようについて来る声がうるさすぎる。


実際、わたしは、真穂さんのこの前のメッセージが痛過ぎて、この生き方わたしは結局自分でひとり立ちしてやっていけないんじゃないか、少しうまくいったら調子にのってずれてって、いろいろお金かけたり思い切ったことやっても全然だめだった、ってことになるんじゃないかという気持ちから立ち上がれてない。


それをなんとかしなきゃと思うけど、いろんなやりたいこと叶えたいことも、なんか今は、やらないといけないこと、にオセロみたいにパタパタとひっくり返っちゃってるから、まず、少し休んでみます。

昨日、上の子の6歳の誕生日だったのに、それについてほとんど何も感じられないほど疲れてて悲しかった。


「やることやる前に休むな」という声が消えてるわけじゃないけど、とにかく休む!


「そんなことブログに書くこと?」

とか、、、声、しつこい!


そもそもこのブログ、自分のためだろうがー!


はー。。。


ともかく、そもそもデトックス不調なんかもしれないし、そうじゃなかったとしてもこの調子ではまともな思考にならないので、しばし休みます。


おやすみなさい。