自分を大切にして、生きてみる

いまから、ここから、やってみる。日々の記録。

ブログをやめます。今まで読んでくださったみなさま、本当にありがとうございました!

こんにちは、カオリです。

だいぶ久しぶりの更新になりました。

 

で、だいぶ久しぶりでありながら、なんですが、

「ブログをやめてみようと思います」。

 

今日午前中、ある施術をしてもらった帰りの車の中で、ふと

「ブログやめる」

って言葉が降ってきて、ちょっとびっくりしたのだけど、なんていうか、「うん、そうだね」ってしっくり来たのでやめてみます。

 

それで、そこから感じたことをノートに書いていたら、さらに納得したので、やっぱりやめます。

 

この後どうなるかはわからなくて、

もしかして、また近いうちに何か発したくなって結局更新するかもしれないし、もう更新しないかもしれないし、リニューアルして書くかもしれません。

 

「じゃあ、ただ更新しないだけとか、“休む”でもいいんじゃない?」

っていう思いも浮かんだけど、なんか違うなーともかく、いったんやめる、ということがしたいな!って思うのですることにしました。

 

 

このブログを書かせていただくことになったこと、本当によかったなと思います。

 

記事を書くこと自体で自分を取り戻す力にすごくつながった時期もあったし、記事に対する読者の方の反応に対する自分の反応から自分を知るための大きな気づきがたくさんあったし、書くことってやっぱり楽しくて自分であることとイコールに近いなと感じることも多かったし、今この場で存在しているだけではつながれていない人とつながれることがうれしかったし、こうやって、ブログをやめるということについて気持ちを見ることですら自分を知ることにつながっていて、本当に感謝しかありません。

 

こう書いていると、「じゃあなんでやめるんだろう?」って気持ちもまた湧くけど(笑)、やっぱりやめるって結論しか矢印が向いていないから、やめます。

気持ちをノートに書いていたら、「やめるの怖い」「寂しい」という気持ちも出てきたけど、「なんで?」って疑って中身見てみたら、自分に必要ないものでした。

それで結果として、やっぱりやめるという方向にわくわくな感じがモワ~ンとするので、そうすることにします。

 

自分が自分のために発するためのツールであったとはいえ、読んでくださる方がいなければやはり感じるものは今と全然違っているはずで、読んでくださった方々には本当に感謝しています。

 

今まで、本当にありがとうございました!

 

引き続き、自分を大切にして、生きていきます。